0.75%利上げ

おはようございます。
ワン太郎です。

FOMCでしたね。
インフレは引き続き上昇で、0.75%利上げを発表、追加利上げも示唆。
インフレ率を2%の目標に戻すことを強く取り組むそうですが、個人的には利上げしても無理なんじゃないかな?と思っているのですが。
労働市場も鈍化する可能性はかなり高いそうですね。
アメリカは弱くなってきましたね。

というわけで、利上げでドルが買われ、ユーロドルも安値更新しながら、そんなドルでもドル売りの動きも出てドル円も145円が重たいので、ユーロ円もこんな感じです。
思惑どおりの展開。

ユーロ円。

国力が低下してる米国のドルなので、利上げしたとしていつまでドルが買われていくのか?はとても興味深いです。

上下にブレてるだけの相場が毎日続くだけなので、振り回されたくないですね。引き続き長期です。
ウクライナ、ロシアの戦争も激化してます。

なので、基本的には別のことをやってます。
時間がもったいないので。

最近外が寒くなってきました。
読書の秋です。
たくさん勉強できますね。
読書が嫌いな人も読書をした方がいいと思います^_^

もともと読書が好きな人は良いですね。

前回の日記で発明家エジソンについて書きましたが、エジソンは発明することが大好きで、努力に苦痛を感じたことはないそうです。
楽しくてたまらないそうです。
何十時間でも研究していたそうです。

勉強が嫌いな人は読書が苦痛でしょうね。
個人的には寝ないでも読書とか勉強が出来るタイプなので普通なのですが。

そうですね。
読書したいと思っているけど数ページ読んだら眠くなってしまう人もいますよね。
でも、読書しなきゃという気持ちがあるわけだから、その気持ちを大切にすれば良いわけですからね。
読みたいけど寝てしまうのを克服するには、まず自分に厳しくないといけないですよね。
本当に読書がしたいなら、自分自身に寛大であってはならないと思います。
読書したいけど眠いというのは、眠いという気持ちが勝ってしまってグーグー寝ているわけで、読書したいけど続かないからやーめたという人は、その心が死んでしまってるということですよね。

それじゃ何やっても続かないですよね。

世の中の立派な人というのは、自分に厳格な人が多いです。
なぜかというと、自分の良心を眩まして易きに流れることを恐れるからです。
もし良心を眩ましたら、これは自らを欺いていることになってしまうからですね。

自分を欺き続けると結果どうなるでしょう?
良心が麻痺してしまうんです。
何にしても。
その結果、ちゃらんぽらんな人生になっちゃうんですよー笑。
なので自分を許さないわけです。
自分を大事にしましょう^_^

読書したいという気持ちは良いことですからね。
その気持ちに反して寝るとか遊びたいとか、人生勿体ないと思うんですよね。
時間はどんどん過ぎていきます。

若い子は、特に寝る前にたとえ一日15分でも読書を継続すると良いですね。

読書の秋です。

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています