ポンド暴落。

こんばんは。
ワン太郎です。

先週末からポンドドルもショートしておいたのですが、月曜日、やはりポンド大暴落でしたね。
ポンドもドル等価までまだまだ下げるんじゃないかと思ってホールドしておいたのですが、さすがに利上げするのではないかという期待感ですごい巻き戻しで下げた分そのまま上がってきました。
その後、NYタイムで利上げしないことによる失望売りで再度暴落。

なんという相場なんでしょう。
下手にいじらなくて良かったと思ってます。
酷い相場ですね。

ポンド暴落中。史上最安値。

損してるトレーダーは多いのではないでしょうか? というか値動きが酷すぎるのでエントリー入れない人も多いのでは?
個人的にはそのままホールドして、引き続きDTMerしてます。

ところで、インドの予言者がここ数日以内に、日本に大地震があると言ってます。
27日とか28日らしいです。

当たるか当たらないかよりも、正直言って、今頃予言に参入しても、後出しジャンケンですよね。
すでにジュセリーノが11月の南海トラフを予言してますし。

南海トラフなんて、日本ではすでに来ることを想定して行政が動いてますし、ハザードマップから外れたところに駅を移動させる都市もあります。
間に合うかは別として。

日本では、もう来ると決まって動いているようなものですから、これから出てくる予言者は、とりあえず巨大地震がくる!とでも言っておけば当たるだろうと思っている可能性もありますね。

個人的には、巨大な地震エネルギーが何らかの形でエネルギーが分散されて、来たとしてもそれほど大きなものは来ないのではないかと考えてます。

巨大地震が来ると言われて本当に来たら、そのまんまですよね笑。
こういうのはいつもちょっとヒネリがあって外される傾向がありますので。

ただ、本当に来るかもしれませんので、ご注意を。

もし巨大地震が日本に来たら、その勢いで中国は台湾に侵攻し、弱った日本にも攻撃してくるだろうと言われてます。

そういう危機的な状態ではありますが、実のところ何も起こらないかもしれません。

個人的には今のところ起こらないと思ってます。
コロナもあって世界がすでに大打撃を受けてるわけだからもういいだろ?と。勘弁してよ。いくらなんでも。
ただ、ロシアかウクライナは核を使うかもしれませんね。
ユーラシア大陸に核が落ちる?とか。

世界経済も荒れまくりですし、戦争も激化してますし、さらに地震とか火山とか、スゴい時代ですよね。
ポンドも大暴落です笑。

京大火山学の権威が断言「富士山に大異変」…コロナ後に「日本沈没」は現実だ

https://president.jp/articles/-/37438?page=1

見知らぬ若いカップルが、「君を幸せにするから結婚してよ」と言ってました。
「え?どうやって幸せにできるの?」
と心の中で思ってしまいました。
物価高いよー。インフレだよー。給料上がらないよー。

まあ、アツアツのカップルは常にそういうもんですよね。
将来の日本のために、どんどん人口を増やして欲しいと思います。本当に幸せな結婚して欲しいです。

先日、楽器屋に行ったら、ワン太郎が子供の頃に買ってもらった新品のセルマー上位機種は当時34万円くらいでしたが、最近の上位機種は余裕で50万超えです。
びっくり。

時代は変わりましたね。

土地もハザードマップエリアは、どんどん安くなっているようですね。丘の上とかが値が上がっているようです。
危険地域はなかなか買う人もいないですよね。
浜松駅が閑散としてるのは海抜が低くて海にも近いからでしょうね。
なので浜北のほうが賑やかなんでしょうね。

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています