時代は確実に変化してますよね。

お久しぶりです。
ワン太郎です。

この時期、トレードしている方はどんな感じでしょう?
円安なんですけど、突発的な為替介入みたいな動きがときどき入ってるみたいで、ポジション維持しづらいですよね。
昨日も2回くらいこのような動きが出てましたね。
やってませんけど。

個人的には数ヶ月前から警戒モードで別のことしてますけど、いまだにファンダメンタルズがぐちゃぐちゃになっているので超危険だと思うんですよね。

なので、個人的にはトレードという感じではないです笑。

で、この半年から一年くらいの間、何してたかと言うと、仕事や音楽を作っている他に、以前から書いていたYouTubeに着目して、チャンネルを量産しているんです。

YouTubeって、広告が入ると、一件につき、0.3円〜1円くらいの収入が入るんですよ。

投稿した動画がバズれば100万回再生とかありますんで、それだけでも良い利益になるんです。

無論、当たる動画ばかりじゃなく、外れる動画もあるので、その場合は、動画の数で勝負していく感じですね。

これから始める方は最初は再生回数は少ないのですがそこで諦めたらダメなんです。

で、やたらと投稿してもダメで、やり方があるんです。

顔や声を出したくない人は、出なければ良いだけです。

顔はイラスト、声はコンピューターに話させれば良いんです。

淡々と量産していくわけで、それに時間をかける価値はあると思ってます。

読者のみなさんも、最初は再生回数が伸びなくても、これは時間の問題だけの話ですから、再生されないじゃんか、と諦めるのではなく、やり続けるコトが大事です。

得意分野があれば、ワン太郎のようにいくつもチャンネルを作るとかではなくても大丈夫だと思います。

テレビを見たり、お酒飲んでたり、遊んだり、も大切ですが、日本の将来、世界の将来を考えると、いま何かを準備しないでどうする?んだってことで着々と準備していけると良いですね。

いつか化けますから^_^

がんばりましょう。

世の中を見渡すと、バブってるのはYouTubeくらいですよね。
だからみんなユーチューバーになりたいと言って次から次へとユーチューバーが増えているんですけど、増えていったとしてもそれに勝るくらいの広告資金がYouTubeに入ってきてます。

なので、この業界はしばらくイケると思ってます。

これが一年くらい前から淡々と準備してきたことの一つです。
時間がない、忙しいというのはこういう理由もあります^_^

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています